たらいまわし

とにかく書く!

派遣会社で働き出して1週間目の俺が、もし仕事を辞めるとしたら?

派遣で働いて、1週間が経った

上司や同僚に今の所不満はあまりないんだけど、仕事がつまらない

 

文字チェック、動作確認、画像修正、文字修正

こんな事ばっかりやらされている

ガキの使いじゃねーんだぞ!

こんな所いつだって辞めてやる!!

 

仕事を辞めたら、皆は何する?

 

という事で、もし実際に仕事を辞めたとしたら

次はどんな職業に就くかという内容

 

 

実はもう、次にやりたい事があるんだ

 

 

それはパソコン修理の仕事

 

理由はすごく単純で

ジャンク品を直せる人になりたいから

 

動く物はみんな買うけど、動かない物はみんな売り飛ばすだろ

動かない物を動かせるようにするって、正直凄いと思う

 

以前、ハードオフで200円の壊れたグラボ買って、家で修理しようと試した事がある

ファンのバネが飛び出してて、しかもコネクタみたいなのが外れてる

直すには、恐らくファンを付け替えて、コネクタも変えないとダメなのかな。

でも、直せればきっとウマイ商売だよなー

 

 

商売も出来るしロマンも感じる

この両方が成り立つ仕事って、中々無いと思う