たらいまわし

とにかく書く!

【実話】超常現象 呪われたAndroid・・・【オカルト】

 今日は仕事をしていて、とても不可解な出来事が起きた・・・

 

いつものように、上司から仕事の依頼があった

内容は、Androidでページが見られないから、原因を探って欲しいとの事だった

どうせjavascriptcssに問題があるんだろう。と考えていた

 

とりあえず全部の外部jsを、1個ずつ外して行って欲しいと言われた

そして、1個外す毎に更新して、Androidでチェックして行って問題を突き止めて欲しいとの事

サルにも出来る比較的簡単な仕事だ

 

俺は特に何も着目することなく、作業に取り掛かっていった

 

 

しばらくすると、不可解な事が起きた

 

内部を含む、全てのjavascriptを外しているのに、更新をしてもページが表示されない

ではjavascriptは問題ではないのか?

だとするとcssかなぁ・・・

それともこのphpか?

 

 

そんな風に思っていた

 

 

しかし念には念を入れて、他にこういった事例が無いかググってみた

すると、キャッシュが原因でそうなる事が起きるという事例があった

俺はAndroidを持っていないので、勝手が分からない

それで直る物だと安易に考えていた

 

 

ところが、それは直らなかった

 

 

 

アドレスが間違っているのか?とも思ったがそうではなかった

 

俺はcssだけでなく、一緒に記載されてあったphpの文章まで全て削除した

しかし、それでもページの応答は無かった

 

 

だとすれば、もうサーバーしかないだろう

上司のもう1つのAndroidで、同じページへ飛んでみた

すると・・・

 

 

javascriptcssphpが失われたサイトがきちんと表示されている・・

これは・・これは一体何なんだ??

 

 

ここは何処?

私は誰?

今朝のメシはなんだっけ?

 

 

あらゆる思考が飛び交う中、最後まで挑戦したが、結局原因が分からなかった

しまいには、新規で作ったまっさらなページまで表示されなかった

結局その仕事は、そのことを上司が報告する形になって終わった

 

 

 

アレは一体なんだったんだ・・・・・

俺の中にある、どのweb常識に当てはまらない出来事だった・・・・